脱獄忘れ

今現在iPadを脱獄して使用しているのだが、折角9.0.2の脱獄が出たというのにバージョンアップと脱獄をし忘れてしまった。 まあ、iPad Pro出たら買うから、別にいいけれども。

ちなみに、脱獄は法的にはホワイト寄りのグレー。 明確な法律が無いのでグレー。 でも、アメリカの裁判で適法と出たのでホワイト寄り。あくまでもアメリカの裁判であって日本の裁判ではないので、グレーではある。 しかしまあ、違法だという根拠はまるで無いので、大丈夫だと思う。

時々海賊版ソフトが使えるから違法だ、って言う人がいるけれど、だったらWindowsは所持してるだけで違法だわな。 個人的に、スマホのゲームって高くても1000円ぐらいなので、そんな額のものをわざわざ海賊版で購入する意味がわかんない。 そんぐらいは買ってあげようよ、さすがに。って思う。

というか、ゲームの値段が下がったらみんなハッピーって話がむかーしあった気がするけれど。 下がったら下がったで、100円のゲームでも文句が付くね、結局。 缶ジュースよりも安いアプリにわざわざ文句を付ける気が知れないが……。 ぎゃーぎゃーわめくエネルギーを他のことに使ったら、100円稼げるんじゃないかな。