PGA iPhone 6s 保護フィルム

www.amazon.co.jp

使ってみた。

曲面へのフィット感はばっちり。問題は特に無し。ただねー。貼るのが非常に面倒くさかった。

最近の保護フィルムは貼り付け方にもかなり工夫があるけれど、この製品は本当にそのまんま。しかも、端っこが曲面になってるから、間違えるとなんかちょっとアレだしね。ただ、ちゃんと貼り付け出来たらフィット感はある。しかし、エッジの部分が加工されておらず、しかもフィルム自体少々厚みがあるので、感触は良くない。

そしてさらに、あちらが立てばこちらが立たず。フィルムの透明度が酷い。画面が明らかにぼやける。うーん、ちょっと勘弁して欲しい。ちょっと今時のフィルムとは思えないぐらい悪い。

しかしまあ、僕はiPhoneの画質にそこまで多くを求めるつもりはないので、とりあえずこれを使っていこうと思う。曲面にジャストフィットする製品が他にどのぐらいあるかわからないし。

そして、この製品に限る話ではないのだけど。

フィルムの画面周りが黒くなってるの、最初は意味がわからなかったんだけど。必要だね、あれ。全部完全に透明だと、画面ではない、使用感と関係のない場所に入った気泡とかが気になってしまう。でも、黒くしてあると気泡が見えないので、画面の周辺にまで気を遣わずに済む。すんごい重要だわ。